FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

MT4対応のFX口座の新規開設方法

image
Business Trip (193/365) by andrewrennie.

MT4の口座を開設するには、オンラインやFAX・郵送などで口座開設の手続きを行う事が可能です。急いでいる場合にはオンラインで開設手続きをすることがオススメです。オンラインでは、口座開設の申請から審査完了のお知らせが来るまでに2~3営業日かかるのが一般的です。郵送よりははるかに早く手続きができます。手続きのための手順はそれほど厄介なものではありません。

公式サイトでMT4口座を開設

各FX会社のホームページ上のMT4口座開設画面に進み、お申込みページで必要事項を入力します。次に、本人確認書類を送付します。本人確認書類には免許証、保険証などが必要となりますが、書類の送付元と本人確認書類上の住所は一致している必要があります。もし一致していなかった場合には、住所を証明する書類が別途必要となるので注意して下さい。(住所の一致が確認できなかった場合には書類不備となって審査を通過することが出来ず、さらに時間がかかってしまうので注意しましょう)

書類に不備がなければ審査が開始されます。審査基準は各社でことなり、表に出されていないため詳しい事は分かりませんが、普通の人であればまず落ちることはありません。普通の人というのは定職についていてある程度の収入があり、ある程度の貯蓄もある人のことを言います。無職の場合にも、定年退職後で年金からの一定の収入や、潤沢な貯蓄がある場合には審査に通るでしょう。

審査に通れば取引が可能

審査に通ると、口座にログインするためのIDとパスワードが郵送書類で送付されます。それを利用することで、口座画面に進む事ができます。そして、入金手続きをします。入金のためにオススメなのは、ネット口座を持っておくことです。ネット口座を持っていれば、インターネット上で出入金操作ができるため、わざわざ銀行ATMに行く必要もありませんし、24時間、いつでもスピード入金が可能となります。FXではタッチの差で大きなチャンスを逃す事もある世界です。絶好のチャンスというときに入金の必要があったときには、銀行まで出向いている暇はありません。こんなとき、ネット口座が役に立ってくれます。そこで、入金が確認できたら、取引を開始する事ができます。

まとめ

以上が口座開設の流れになります。オンラインで申し込む際にも、本人確認書類の送付は必要となるので、各FX会社の提出方法に従って提出するようにしましょう。会社ごとに若干の違いがあるため、確認は必ず行ってください。

MT4に対応したFX業者一覧⇒MT4業者

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年10月31日(火)まであと9日 

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大20000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る