FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

MT4国内口座と海外口座のどちらがいいかを考える

image
orld Grunge Map - Sepia by Free Grunge Textures - www.freestock.ca.

MT4国内口座と海外口座を選ぶとき、はたしてどちらが良いかということを考える事があると思います。しかし、これは個人のトレードスタイルや好みによって大きく異なるものなので、どちらがいいともいえません。国内口座と海外口座のメリットとデメリットを考える事によって、どちらが自分に適しているかを判断する事ができます。

海外口座のメリット

海外口座のメリットは、国内の口座に比べてはるかに高いレバレッジをかけることが可能であるということです。国内の口座ではわずかに25倍までとレバレッジの上限が決められているのに対し、海外口座では800倍以上のレバレッジをかけられる口座もあります。

レバレッジを大きくかけたときに利益を出せば一度に大きな利益を得る事ができるため、早く稼ぐ事ができます。スキャルピングなどは数銭単位の小さな利益をとっていく手法であるため、ハイレバレッジもしくは大きな元手が必要となります。元手が多くなく、さらにスキャルピングをしたいならば、海外口座でハイレバレッジをかけることが必要となります。

海外口座のデメリット

レバレッジを高くかけられるということは、メリットであるとともにデメリットでもあります。負けたときには口座破綻へとすぐにおいこまれてしまうというリスクがあります。また、入金はクレジットカードによって即入金が可能な場合が多いのですが、出金の際には時間も手間もかかることが多いです。これはマネーロンダリング対策であり、海外口座を嫌う人の多くがこれを理由としています。

国内口座のメリット

MT4国内口座ではレバレッジ規制のため、25倍までの取引しかできません。しかし、これは口座破綻のリスクは軽減される事となり、ある意味メリットという事ができます。また、海外口座に比べると、はるかにサポートがいいというのもメリットです。しっかりと丁寧なサポートであり、海外と比べると日本人の「おもてなし」の心意気が感じられます。そして、信託保全制度があるため、FX会社が破綻したときにも資産は100%保全されます。

国内口座のデメリット

ハイレバレッジがかけられないため、小額での参入では、資産を増やしていくのに時間がかかります。一見、海外口座のほうがデメリットが目立ちますが、人によってはそのデメリットを考慮してもハイレバレッジの魅力を捨てきれない人も多いものです。リスクを承知の上で腕に自信があり、資金も潤沢な人は海外口座を選ぶ人も少なくありません。

MT4に対応した国内業者一覧⇒MT4業者

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.5pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.6銭、ユーロ米ドル0.5pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.6銭原則固定 0.5pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年8月31日(木)まで

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大20000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 31種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社の子会社YJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る