FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

MT4ダウンロードからインストールまで

image
DSC_0193 by matsubokkuri.

MT4は魅力的なものですが、その魅力を知るためには、実際に使ってみて体感するのが一番でしょう。MT4はほとんどのWindowsで使うことができるので、使ってみるといいと思います。しかし、MT4について何の知識もなく、お金はいるか、知識はいるか、と不安になる事もあるでしょう。しかしどちらの不安も不要なものです。MT4は誰でも無料ですぐに使うことができるシステムであり、そこが優れた点でもあるのです。

MT4を使うためにはダウンロードをし、インストールをする必要があります。ここでは初心者がすぐに使い始めることができるよう、手順を説明します。

ダウンロードしてインストールする手順

開発元のメタクオーツ社から、ファイルをダウンロードする。最初に、パソコンのMT4をインストールしましょう。そのためには、まずMT4のファイルをダウンロードしなければなりません。ダウンロードするのはMT4を採用しているFX会社からダウンロードをする、もしくはMT4の開発元である、メタクオーツ社のホームページからダウンロードをする方法があります。メタクオーツ社からダウンロードしても、FX会社からダウンロードしても、ダウンロード後の流れはほとんど変わりません。ここでは、メタクオーツ社からダウンロードする場合で、OSはWindows7、ウェブブラウザはInternet Explorer9での動作で説明をします。

メタクオーツ社のホームページからMT4のダウンロードをしますが、ダウンロードをしようとすると、画面下部に「files:metaquotes.netからmt4setup.exe(465kb)を実行または保存しますか?」という表示が出てきます。この表示が出たら、「保存」ボタンをクリックしましょう(使っているOSやウェブブラウザによってメッセージの表示形式や表示内容は違うかもしれませんが、ファイルをパソコンに保存する選択肢を選べばOKということです)。

すると、「mt4setup.exe」のファイルがダウンロードされ、次は画面下部に「mt4setup.exeのダウンロードが完了しました」という表示が出てきます。次に、その横にある「実行」ボタンをクリックすれば、インストールが実行されます。

実行ボタンを押すとMT4のインストールが始まります。いくつか選択を迫れられますが、よく分からない場合には深く考えずに「次へ」というボタンを押していくと問題ありません。インストールが完了すると、自動的にMT4が起動します。MT4の画面が無事に表示されれば、インストールが成功したというサインです。なんら難しい操作ではないので、気軽に挑戦してみましょう。簡単にインストールできると思います。

MT4に対応したFX業者一覧⇒MT4業者

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る