FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

MT4を使うことをオススメする理由

image
Man and gear by internetsense.

MT4には様々なオススメの理由があります。チャートや取引ツールが一体となっており、自動売買もできるツールは他にもありますが、MT4が圧倒的な人気を誇っているのには理由があります。そのなかでも特に大きな理由は、無料である事と、初心者でも使いやすいということです。通常、他の取引ツールには利用条件があり、有料であったり、利用者制限があるものなのです。

しかしMT4では、WindowsXP以降のOSとインターネット環境があれば、誰でも無料で使えます。これが圧倒的な普及の理由でしょう。無料だからと言って有料のものに劣らず、動作は快適で動きが早いのも特徴です。FXの初心者も、パソコンの初心者も、だれでも快適に使えます。これこそがMT4の魅力なのです。

また、テクニカル指標の多さも魅力です。テクニカル指標は将来の値動きを予想するときに欠かせないのがもので、移動平均線やMACD、ストキャスティクス、フィボナッチなど実に様々な指標が存在します。人によって取引の基準や手法が違うため、使いたい指標も違います。種類は様々で、主要なものだけでも20以上もの指標があります。これらの主要なテクニカル指標は、すべてMT4で使うことが前提です。

しかし、MT4を使う上で、こんな事は当たり前の事です。MT4では、さらにこれらの指標に自分のアレンジを加えて、カスタマイズする事ができるのです。誰かがカスタマイズした、オリジナルのテクニカル指標はネット上でたくさん公開されており、これを使うこともできます。

例えば、オススメは4時間足のチャートに対して日足の移動平均線を表示するというアレンジです。定番の移動平均線にしても、少しのアレンジを加えることによって、非常に便利になるのです。特に経験者には分かることでしょうが、日足の20日移動平均線を見ながら1時間足でデイトレを行うという場合には、普通であれば一日足のチャートと一時間足のチャートを交互に見る必要があります。しかし、MT4を使えば、異なる時間足の移動平均線を同時に表示するプログラムなどもあるため、これをMT4に追加すれば、ストレスを少なく取引をして行く事ができます。

MT4は、世界的に使われている、世界標準のFXツールです。今も世界のどこかで、トレーダーが新たなテクニカル指標を開発している事でしょう。新指標はこまめにチェックして、自分に合うものを探して行く事ができるのも、MT4の醍醐味という事ができるでしょう。MT4を利用して、有利に資産運用することを目指しましょう。

MT4に対応したFX業者一覧⇒MT4業者

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2018年1月31日(水)まであと7日 

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大21000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る