FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXは1000通貨から気軽に始めることができます

クレジットカード
Food for the wallet by _Dinkel_.

FXは1万通貨以上の取引の会社が一般的ですが、中には1000通貨単位で取引できる会社もあります。小遣い程度で始めるのであれば1000通貨からできる業者に口座登録しておけば少ない金額でも始められます。1000通貨だと10分の1の資金で始められるので、これからFXを始めたい人に向いていると思います。 FXには必用証拠金というのがあるので、そのときに最低いくら入金しなければならないのか、業者が公開している必用証拠金を見ておくようにします。 必用証拠金は自分で計算しても求めることができます。計算方法は、約定レートx取引通貨単位x数量÷レバレッジで求められます。

ドル円が100円のときと120円のときでは120円のときの方が必要証拠金が多く必用になります。ユーロやポンドになるともっと必要証拠金が多くなるので、取引するときは余裕を持って口座に入金しておくようにします。 FXは即入金できる所がほとんどですが、最低入金額がそれぞれ異なるので事前に見ておくようにすると良いです。1000円から入金できる業者もあれば、2000円、5000円、1万円とそれぞれ決められている業者もあるので、小遣い程度で始めるときは最初に最低入金額を知っておくと良いです。 出金するときは、その日の午前中までや15時ごろまでだったら即出金できる業者や、翌営業日または翌々営業日に出金の業者もあるので、ルールを良く見てから始めるようにするとスムーズに取引出来ます。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る