FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FX注文方法のイフダン、オーシーオーについて勉強しました。

voyager_legend_uc_woman_cafe_computer
voyager_legend_uc_woman_cafe_computer by plantronicsgermany.

私は30代後半サラリーマンです。給料が少ないので、最近空いている時間にFXをしようと思い勉強をしております。 実は私は株をやっていますが、今日は株とは違うFXの取引注文の仕方を書いていこうと思います。 まずはIFD(イフダン)注文からです。イフダン注文は買いと売りを指値と指値セットで注文する方法です。初めの注文が成立すると、その反対売買が自動で成立します。

例えば1ドル100円でドルを買った場合、1ドル110円になったら売るという注文が自動的に同時にでます。これなら利益確定を迷わずに注文できますね。 しかし、このイフダン注文は損失を確定させるのにも使えます。例えば長い間パソコンの前にいられない場合、短期で急激な為替の変動に対応するため、指値と逆指値のセットで注文が出せるのです。

例えば、1ドル110円のドルを買って時に、1ドル100円になったら、損失確定注文が自動的にでるという具合です。 さて、次に(OCO)オーシーオー注文です。オーシーオー注文は2つの注文を出しておき、どちらかが成立したら、片方が取り消しになる注文です。オーシーオー注文は利益確定パターンと損失確定パターンを決める時に使われる事があります。 例えば、1ドル100円でオーシーオー注文を出します。利益確定パターンは1ドル110円、損失確定パターンは1ドル90円みたいに注文が出せるのです。

もちろん、110円か90円かどちらかが成立すれば、一方は取り消しになります。 さらに、このオーシーオー注文の優れているところは、既にポジションを持っていても使えるところにあります。 例えば、1ドル100円で買ったが110円まで上がりました。しかし、欲を出してあと5円欲しいけど、しかし、流れが変わって5円下がったら売りたいと言った同時注文が110円で出せます。 ちなみにオーシーオー注文は成り行きでも出すこともできます。しかし、この方法が使えるのは特許があるので、特定の業者さんに限られています。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る