FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXは損切りを早目にすることで被害を最小限に抑えられます

男性のシルエット
Silhouette by Hugo.

FXで取引するときに損切りがなかなかできないときほど被害を拡大しているように感じます。野球と似たような所があり、全勝というのはかなりむずかしい世界です。勝ち負けを繰り返していく中で、何割か利益を出していくのが投資として長続きしていくように思われます。 FXで損を出すのは誰にでもあることなので、マイナスに転落していったら戻りを期待せずに早目に損切りをしていくことが大事です。

損切りをしなければ良かったというのと、損切りして良かったというがどちらが多いかといえば、トータルで見れば損切りして良かったという方が多いように感じます。 FXで儲けた分が損切りのタイミングを逃すだけで、あっという間にマイナス収支になってしまいます。利益を出すときも欲を出すと売買のタイミングを見失ってしまい、大した利益が出ないところで取引してしまいがちです。FXをやるときにはいくらになったら売り、いくらになったら買いを明確にしておくべきです。

冷静さを失うとあれこれ色んな通貨に手を出してしまい、どれもがマイナスになることも珍しくないです。自分なりにきちんとルールを定めて熱くならないようにするのが大事です。負けていても結果的に利益が出ればいいので、予想したのと異なる動きをした場合には早目に損切りです。 損切りばかりしていては利益が出ないように思えるかもしれないですが、損切りしないで持ち続けていた方が遥かにマイナスします。誰でもプラスするときはあるので、マイナスをいかに抑えるかが勝負の分かれ道になります。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る