FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FX対策を完璧にすれば大きな損失は発生しづらい

image

FXという商品は、しばしばリスクが強調されます。実際それは、この金融商品の情報サイトを見ても明らかですね。 インターネットでこの商品に関する事を色々調べてみると、大きな損が発生してしまった事例がしばしば紹介されています。中には、一晩で非常に大きな損が発生したという事例が紹介されている事もあるのです。わずか一晩で、数千万や1億などの損が発生した事例もあるようですね。

そのような話を聞くと、確かにこの金融商品はちょっと怖い一面があるでしょう。リスクがあるのは、要注意ですね。 しかしこの商品は、その点をしっかり抑えておけば良いと思います。確かにリスクはあるのですが、それに対する対策も存在するからです。 そもそも一晩で大きな損失が発生するのであれば、それが発生しないように色々考えることが必要になるでしょう。損切りを徹底しておけば、それほど大きな損失にはならないとも思います。

それとレバレッジを可能な限り低くする方法もありますね。その倍数が1倍ならば大抵安全ですが、より無難を期して0.8倍などにする方法もあるでしょう。さすがに0.8ならば、ロスカットが発動される事もありません。 そのようなリスク管理を徹底しておけば、やはりFXはメリットが大きいと思います。リスクの管理が中途半端になっていれば損失が発生する確率は高まるでしょう。中途半端ではなく、「徹底」するのが大事なのですね。 起こり得るあらゆる損失を想定しておいて、それに対する対策を考えておけば問題無いと思います。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る