FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXの口座を作る為の書面を送付する際の2つの注意点

image

FXの口座を作る時には、必ず金融会社に身分証を送ることになります。それを送付する手続き自体は、別に難しい事ではありません。デジカメや携帯などを用いて画像データを作成し、WEB媒体で送信すれば良いからです。もしくは紙媒体で送付しても良いでしょう。 ただどの方法を用いるにしても、必ず気をつけておいた方が良い点もあります。それには2つあって、有効期限と画像の鮮明さです。どちらも二度手間を招いてしまいますので、注意が必要です。

当然ですが、金融会社に送る身分証は期限内のものでなければなりません。恐らく多くの方は、それをよくご存知だと思います。 ところがそれを分かっていても、うっかりミスしてしまう事があるのです。自分が持っている身分証は、期限が切れていないと思い込んでいる事も珍しくありません。 ところがいざ金融会社に提出をしてみると、期限が切れている事例は非常に多いのですね。思い込みによるミスです。

それを防止するためには、やはりカメラに撮影する前に期限を確認するべきでしょう。 それともう1つの画像は、案外気がつきやすいと思います。ピンボケ状態になっている画像を金融会社に送ってしまいますと、再提出になってしまうのです。再度の提出となると、それだけ口座を作るまでに時間が長くかかってしまうでしょう。しかも二度手間ですね。 このようにFXの口座を作る時に身分証を送る際には、少なくとも「有効期限と鮮明さだけは要注意」と言えるでしょう。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る