FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXは優良業者でレバレッジ1倍で運用が良いと思います。

image
Clock by Earls37a.

私は中小企業に勤める安月給サラリーマンです。今は株のデイトレードで毎月の生活を補填しております。最近、株でコンスタントに勝てるようになってきたので、今度はFXにも挑戦してみたいと思うようになりました。

よって今日はFXについていろいろ書いてみたいと思います。私はFXで億万長者になった人を知りません。逆に数百万持っていた人が一晩ですっからかんになったのはメディアを通して見たことがあります。

しかし、一晩で資産がほとんど無くなるって、いったいどうやったらそんな風になるのでしょうか?実はFXはレバレッジと言う魔法の取引方法があるのです。株にも信用取引と言って資金の3倍ぐらいまでお金を借りて取引ができますが、FXは25倍までできるそうです。25倍って桁が違いますよね。仮に500万円あったら25倍で1億2500万円の取引が可能になります。

これなら一晩でお金が無くなってしまうのは納得できます。何て恐ろしいシステムなのでしょうか、レバレッジなど掛けない方がよいですね。FXは実はレバレッジ1倍で運用することも可能です。レバレッジ1倍なら外貨預金と変わらない気がします。しかし、外貨預金とFXではメリット、デメリットが全然違います。

ここで一旦、FXレバレッジ1倍のメリットを書いてみたいと思います。まず、FXなら手数料等が激安です。そしてスワップポイントが毎日付きます。これは取引した2国間の通貨の金利差によって支払われます。

次はFX1倍レバレッジのデメリットを書いてみたいと思います。FXは外貨預金と違って銀行が取り扱っているものではありません。証券会社やFX専業者が取り扱っています。よってもし、証券会社やFX専業者が倒産した場合はお金が返ってくる保証はありません。よってFX業者を選ぶ際には業者の財務体質まで調べておく必要があります。

調べればメリット、デメリットはまだ出てくると思いますが、今日は長くなるのでこれぐらいにしておきます。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る