FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXのリスクについて、一通り詳しく調べてみました。

Bank Safe Combination
Bank Safe Combination by Todd Ehlers.

こんにちは、私は最近、副業にはまっているサラリーマンです。最近FXに目を付けました。今日はFXについて勉強したことを書いてみようと思います。 FXはレバレッジ掛けて取引し、儲けを出すのが醍醐味ですので、リスクを知らなくてはなりません。 今日はFXのリスクについていくつか調べてみました。まず1つ目に為替の変動リスクがあります。為替はいろんな経済情勢の変化に伴って1日で急に動いたりします。

よって必ずロスカットを置く必要があります。 2つ目に金利変動によるリスクがあります。FXには、金利の差額で毎日もらえるスワップポイントがありますが、もし取引通貨の金利がその国の政府によって変えられた場合はスワップポイントは変わることになります。 3つ目にシステム障害のリスクがあります。FXはネット上で取引するのでパソコンのトラブルやインターネット回線か切れたら、取引が不能となります。その間に為替が予想の反対に動いたら損を被ります。

4つ目にFX取引業者が無くなるリスクがあります。もし、自分の取引業者が破産や倒産したら、預けた証拠金は戻ってこない場合があります。これを回避するには、取引業者はできるだけ信用のある大企業にしたほうが良いです。 最後にFXはレバレッジにより、自己資金の10倍以上の取引が可能です。よって儲けるどころか、文無しになる可能性があります。よってFXを高いレバレッジでする場合、パソコンの前から離れないほうが良いでしょう。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2018年2月28日(水)まであと7日 

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大21000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る