FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXをする上でのメリットとデメリットについて

voyager_legend_uc_woman_cafe_computer
voyager_legend_uc_woman_cafe_computer by plantronicsgermany.

FXとは皆さんご存知ですか? 簡単に説明すると外国の通貨を売買して利益を出す取引のことです。 1ドル100円の場合10万で1000ドル買ったとします。 円安で1ドル110円になった時に手持ちの1000ドルは11万円になり、交換をすると1万円の儲けになるということです。 逆に円高になってしまうと、損をしてしまう、それがFXなのです。 初心者の方がいきなり高額の取引をしようとすると、多額の損失を出してしまうことになりかねません。

使いようによっては大きな儲けを出すことも可能なのです。 なので、初心者の方はまず、円高や円安で利益を出すことにこだわらずに 低金利の日本と諸外国の金利差を利用して外貨を購入すると少ない低リスクでFXについて学んでいく事ができるのです。 そこでFX初心者にありがちな失敗を紹介します。 FXでとある通貨を購入し、損失が出てしまったとします。 しかし、初心者の方だとここで上がってくるかもしれないと淡い期待を抱きなかなか決済に踏み切れない方が多いのです。 ところが、上がるどころかますます下がっていく一方で損失が大きなものになってしまうのです。

最初の時点で決済していれば損失を最小限に抑えることが出来たのに。と後からになり後悔する方がいるのが現状です。 また、取引量の安定しているドルやユーロでの取引ではなく、英ポンドや豪ドルといった上がり下がりの激しい通貨に手を出してしまいがちなのです。 一攫千金を狙っての事なのでしょうが、初めからそう上手く行く事も珍しいので、大体の方がここで痛い目に合ってしまうのです。 FXをするには、まず少ない金額からやってみて、FXというものが一体どのような仕組みなのかコツは何なのかを把握して、慎重に進め学んでいくことが一番大切なことだと言えますし、 このことこそがFXで成功するための近道と言えるでしょう。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る