FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXで負けが続いたらデモ取引きで勝ち癖をつけるようにします

お金を持つ女性
Money Girl by Tax Credits.

FXでどうしても勝てなくなってしまったときは、デモ取引きで一ヶ月間真剣にトレードしてみることです。実際にお金を賭けてしまうと冷静になれずに、訳のわからない行動に出てしまいがちです。金額が大きくなればなるほど利益も出せますが、その反面損をする金額が大きくなってきます。 デモ取引きはFXをやったことがない人向きのように思われるかもしれませんが、今までの反省や新たな発見につなげていくためには利用した方が良いです。

実際に取引きしている人はそのままリアルなFXを続けていけば良いですが、この先不安を感じたり、新たなテクニカルや投資法を試してみたいときなどはデモ取引きで十分だと思います。儲かっても実際の金額は手に出来ませんが、儲ける方法さえわかれば今後いくらでも応用ができます。 デモ取引きと実際の取引きでは多少通貨の価格が違う所もありますが、ほとんど同じなのでリアルで取引きしてるのと幾分も変わらないです。デモ取引きで使える金額は通常の何倍も投資ができますがそれでは意味がないので、リアルで使える金額で取引きするようにします。 緊張感がない分利益を出すのが簡単に思えることもあります。

一ヶ月ほど仮想で取引きをしたら今度はリアルなFXに戻るわけですが、デモ取引きも引き続き同じようにやることが大切です。それで負けていたら実際にやっても負けることになるので、さらに一ヶ月延長して検証するようにします。 デモ取引きで利益が出てきたらすぐにリアルに切り替えてしまうとまた昔の感覚に戻ってしまうので、緊張感のないデモ取引きで勝ち癖をつけていき、リアルなFXでも同時に売買することで冷静に判断できるようになり、利益もデモ取引きと同じように出していけるようになります。二度手間のようですが不思議と勝てる感覚が身につくようになります。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る