FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXチャートに張り付けば、1日~2日で、1万円を10万円にはできる

考える人
The Thinker. by Gaby Av.

これは私の実際の経験に基づいて話すことなのだが、FXチャートにみっちり張り付いて、その動きを見ながら追いかけていけば、1日~2日くらいで、1万円を10万円くらいに増やすことはできる、というのが結論だ。

これはレバレッジの大きい海外FX業者を使うことが前提だが、決して、無茶な一か八かの掛け、というものでもない。ただ、このやり方を100%成功させることができないので、これをつかって倍々に増やすのは難しい。これは経験によるものも当然あると思うが、ある程度経験さえ積めば、誰でもが可能なことだと思う。

基本、チャートは、小さい動きと大きい動きを繰り返す。小さい動きのときは、同じ範囲で細かく上下する動きを見せる(レンジ相場)。大きい動きのときは、ある方向が決まると、その方向に一方的に動く(トレンド相場)。そして、そのあと、また小さい動きに戻る。その繰り返しだ。

その動きを単純に追っていくだけで、資産を10倍程度なら増やすことは場合によって可能である。もちろん、損切りは絶対必須だ。損切りをきちっとしたうえで、ある程度の一進一退を含みながらも、相場の流れに乗って資金を増やしていく。増えた資金を、次の投資に回す、そして、また増えた資金を、次へ、と思いっきり増やしていくのである。

FXの相場は、長年トレードして、見飽きるほど見ていると、その流れが分かるようになる。たとえば、テレビのサスペンスドラマを多くみていると、大体の話の展開のパターンが見えてくるだろう。それに似ているかもしれない。こう動いたら、こう来て、そう、やっぱりそうくるよな。と。

やはり、数をこなすことが大切だ。日々、チャートを見る。見るだけでなく、そこに自分なりの判断を載せて、結果を見る。そして、その結果に最初は一喜一憂するだろう。実際にトレードする際に、この一喜一憂は推奨されないのだが、最初はいいと思う。

そこに感情が入ることで、より、そのチャートの動き方というものが、頭に強く記憶されるからだ。数をこなすことで、この記事のタイトルのように、瞬間最大風速を出す、というようなトレードも可能だ、ということだお伝えしておきたい。

 

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る