FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXを始めるために必要な準備はどういうものなのか。

image

初めてFXという取引の名前を耳にした人は、これはいったいなんなのか分からないでしょうね。ただアルファベットが二つ並んでるだけじゃ、なんのことだかさっぱりです。まあ、最近はこうした略語も一般的につかわれていますから、適当に思い当たる意味を並べて行くことでしょう。 さすがにこのFXが外貨を売り買いして利益を得るものだとは思わないでしょう。

でも、実は巷ではけっこうやっておられる方も多いのです。その目的は資産運用として、あるいはサイドビジネスとして、このFXで利益を目指しているというのが多いのではないでしょうか。 それではこのFXを始めるために、まず何をしなければいけないのかを考えてみたいと思います。最初にしておかなけばならないことは、FX業者を選んで、口座を開設する必要があるのですね。でも、このFX業者というものは、実はたくさんあるわけで、何の知識もなければ選択することが難しい。 はっきり言えることは、自分の投資スタイルというものに合致した業者を選ぶとうことです。

これらの業者にはそれぞれ特長がありますから、その特長から考えて行けば、自分に最適なところも見つかるでしょう。 FX業者が見つかり、口座を開設したならば、いよいよ取引です。方法はいくつかありますから、自分ができると思った取引をすればいいのです。情報はネット上でたくさん見つけることができます。そう考えると、FXはものすごくやりやすい取引だと言えますね。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る