FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXは資金にゆとりを持ってやるのが成功の秘訣

voyager_legend_uc_woman_cafe_computer
voyager_legend_uc_woman_cafe_computer by plantronicsgermany.

初めてFXをやってみようと思ったのは、5年前、マンションを小さいところから大きいところへ引っ越して間もない時でした。 前のマンションの返済が月8万円くらい。新しく買ったマンションの返済が月13万円くらいだったので、5万円のプラス。しかも、ランニングコストなので毎月かかるもの。 収入も少し上がったとは言え、返済がきつくなりました。 そこで、お給料だけでは足りず副業は何かないか?と探していたところ、ある雑誌からFXという文字が目に入りました。 名前も聞いたことがあるし、だいたい簡単に誰でもできるという、うたい文句が載っているので、ちょっと始めてみようかな?と思ったのがきっかけで始めてみました。

FXのシュミレーターや、攻略本などで勉強してから、保険を解約した元手10万円ではじめました。 少額から始められるという事が書いてあったので、取り敢えず10万円から始めました。 仕組みは単純で、為替の変動により利益を出すというもので、短い時間で利益を出せるのと、値が上がった時も、値が下がった時も、両方で利益を出せる。しかも、24時間為替が変動してる限り何時でも利益が出せるというところが、魅力でもあり、危険なところでもありました。

元手10万円でも、自分の思っている方向に値動きすれば儲けは出ますが、反対側に触れた場合は、損失も大きくなります。 評論家でも読めないこともあるので、ちょっとしたギャンブルと言っても良いと思います。 世の中の流れを気にしながら、元手に余裕を持ってやらないと、すぐに退室してしまう羽目になるので、十分考えて、余剰金をたくさん持って、欲をかきすぎないようにやるのがオススメです。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る