FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXの自動売買システムは本当に儲かるのか否か?

image

最近の金融工学等の流行によって、自動売買システムが次々に登場をしています。 その前に一番認識をしておかねければいけないのは、日本での自動売買システムというのは販売もレンタルも一切禁止になっています。 その違法性を知っていて販売をしている業者、個人は多数存在をし、金融庁もその点での摘発はまだ全く進んではいません。

こういった行為が禁止されている理由には、こういった、必ず儲かるシステムという謳い文句によって数多くの投資家が被害にあい、金融庁に多数苦情が寄せられているのが現状になります。 金融庁がそう言った商行為を取り締まるのは現段階においては、多数の投資家から苦情がきている業者を摘発しています。 金融庁がそういった行動、規制を行うのは投資家からの苦情からにほかなりません。

ですから、そういった違法性を知った上でマーケットの自動売買やシグナル表示を買うのは違法であるということを認識しなければなりません。 そのリスクを覚悟して自動売買を購入するということを考えなくてはなりません。 まず、プロの間では株式投資では欧米の証券会社が導入しているHST取引というのがあります。 もちろん儲かるのでFXにも活用をしています。

しかし、その取引時間は1秒以下です。 とてもではないですがその取引で人間が介在することなどありえません。 ですから、本当のプロが作ったものでも自動売買は高速化をしており、素人の作ったシステムなどはおそらくはやければ1週間もしないうちに破たんをします。 永続的に儲かる自動売買システムなどは存在をしません。 なぜ、こんなにも素人が参入してくるのかといえば、そのシステムの理論構築が極めて単純なものなのです。 ですから、1分後の相場の値段を当てよ、という命題があった場合、そのシステムを作れる人は多数存在をしますが、そのロジックは未来永劫ではありません。

ですから、本当のプロはそれを未来永劫にするために取引時間を短くしているのです。 結論からいえば、自動売買は一時的には儲かるかもしれないが、永続的ではないということになります。 

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年12月29日(金)まで

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大21000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る