FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXの自動売買を最近知ったので、研究しております。

外貨
Dollars by 401(K) 2012.

私はFXを勉強中のサラリーマンです。最近FXに自動売買があるというのを知りまして、今、その部分について研究中です。 自動売買って何かと言いますとコンピュータが過去のデータを分析、検証して後に、その結果に基づいて、機械的にトレードすることです。 機械的にトレードするので、負けないかというと、負ける時もあります。

しかし、自動売買でも負けていたら意味がないので、トータル勝つのが目的であります。 FX自動売買は、FXを勉強する時間がない人、勉強するのが苦手な人に向いています。私はサラリーマンですので、取引する時間に余裕がないと言うのが本音です。シグナル配信サービスを使っても、正直ポジションをもつ時間の余裕がありません。 また、自分のルールを作ってみたけど、感情が入りルールを守れなくて悩んでいる人にも向いています。

ちなみに私は株をやっていますが、ほとんどルールを守れていません。いつも感情が入ってトータルで負けていくのでストレスが溜まります。そんなストレスから解放される事が可能です。 さらに、日本では深夜の取引時間になるニューヨークやロンドンの時間は寝ていたい人にも向いています。ニューヨークはファンドがいたりやロンドンは大口がいたりして、よく動くので、カバーしたい人が多いと思います。

しかし、私はサラリーマンなので、深夜に起きていると次の日の仕事に響きます。できたらその時間はぐっすり寝ていたいです。 自動売買に向いている人を書いてきましたが、最後に本当にコンピュータにすべて任せて大丈夫なのか?という人がいます。調べたところ、なんと最近は半自動売買というものがあるそうです。

半自動売買とは、ある程度、トレンドの方向(上昇、下降、レンジ)や利益や損失管理を自分で決めて、後はコンピュータに任せておくというやり方です。 すべてコンピュータ任せが嫌いな人で感情に左右されたくない人に向いていると思います。しかし、半自動売買は初めて聞いたので、そうゆうものがあるのに正直驚きました。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る