FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXの窓は埋まるまでにかなり時間がかかってしまう事も

image

FXの売買のやり方に、窓埋めがあります。いわゆる「窓は必ず埋まる」という考え方に基づいての売買方法です。 ちなみに最近の私が主に売買を行っている外貨は、ニュージーランドドルですね。キウイと表現される事が多い外貨ですが、折しも今週に窓が発生していました。

まず先週の終値なのですが、89.62だったようです。そして今週の月曜日の朝には、89.07になっていたのですね。つまり月曜日の朝にマーケットを迎えた時には、週末よりも0.55円ほど下落していた事になります。上の方向にちょっと大きな窓が開いていた訳ですね。 そのような時には、月曜日の早朝に買いの注文を行う方法があります。窓が埋まる確率が高いのがFXなので、「いずれは上昇する可能性がある」という考え方に基づいた方法です。

実際確かに、今週はその窓が埋まっています。具体的には水曜日に、89.62に達していたようですね。このように窓が埋まる確率は、案外と高い訳です。 しかし埋まるまでに、かなり長い日数がかかる事もありますので注意が必要です。確か今から数ヶ月ほど前に、米ドルで大きな窓が開いていた記憶があります。確かあれは105円半ばだった気がするのですが、今なお埋まっていないようです。数ヶ月間経過しても、未だに窓が埋まっていない訳ですね。今後埋まる可能性はありますが、まだまだ先になりそうです。 つまり窓が埋まる確率は高いのですが、たまに日数を要する事もありますので気をつけた方が良いでしょう。窓を過信しないのも大切だと思います。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年12月29日(金)まで

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大21000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る