FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXのコストは売買手数料だけではなくスプレッドもある

image
Clock by Earls37a.

FXを始めようとする方の中には、売買手数料が無料なのでコストがかからないと考えている方もいるのではないでしょうか。最近ではほとんどのFX業者が売買手数料を無料にしていることもあり、まだFXを始めていない方にとってお得な投資のような感覚を持つ方もいます。 株などでは取引をするたびに売買手数料がかかり、デイトレードのような短期的な売買をしている方にとってはこの手数料が大きな負担となります。

FXのように手数料が無料ならデイトレードでも効率よく利益を稼げるのではないかと思ってしまいます。 しかし、FX業者はスプレッドと呼ばれる買うときのレートと売るときのレートの差によって利益を出しています。そのため、売買手数料は無料ですが売買をするたびにこのレートの差分の手数料を払っているのと同じことになります。 ただ、当然ですがFX業者も設ける必要があるので、何かの形で手数料を払うのは仕方がないといえます。大切なのはどのようなコストがあるのかということをしっかりと把握することです。

全くコストがないと始めたのに実質は手数料を取られ利益がなかなか出ないということにもなってしまいます。 これからFXを始めようという方は、しっかりとFXに対しての知識を深めてから始めることで順調な取引を行うことができます。このスプレッドはFX業者によって違い、差が少ない業者ほど手数料の安い業者と捉えることができます。まずはこれからメインで取引をする業者をしっかりと選ぶことが大切です。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る