FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

今日はFXについて話をじっくり書いてみました。

クレジットカード
Food for the wallet by _Dinkel_.

世の中に外に出て会社勤めしなくても、お金を稼ぐ事ができます。ずはりそれはインターネットを使ってお金を稼ぐ方法です。一昔と違ってネット上で仕事できるものが増えてきました。今日はその中でも代表的なFXの話をじっくり書いていきます。

FXって英単語2つ並べただけの文字で何の事だかさっぱりわかりませんね。FXはForeign Exchangeの頭文字を取ってつけられた名前です。意味は外国為替証拠金取引です。証拠金って何かと言いますと、FX業者に預ける保証みたいな物です。なぜそんなものが要るかというと、FXはレバレッジを掛けて元手の数倍の取引をおこなうのが主流だからです。レバレッジとは聞き慣れない言葉ですが、テコと言う意味です。テコって言うのは小さい力で大きな物を動かす原理を言います。レバレッジはネット情報ですが、1倍から25倍まで掛ける事ができます(2015年5月現在)。

しかし、25倍ってかなり多いですね。なぜそんなに何倍もレバレッジを掛ける必要があるのでしょうか?それはお金の値段の値動き(ボラティリティ)の大きさが関係しているのかもしれません。

実は通貨のボラティリティはそんなに大きくありません。1日動く値幅はドル円だと1円あればよい方です。よって儲ける為にはレバレッジ何倍も掛けて利益をより大きくする必要があります。

そう考えるとFXはかなりのリスクがあるように思えてきました。しかし、FXをやる以上は勝ちたいですよね。今回、私事で少し時間があったので集中的に勉強した。よって、ちょっとだけFXで勝てそうな戦法を書いてみます。

FXをやるには、会社勤めで構いません。まずはFX業者は倒産しそうにない、信用ある大手会社を選びます。次は現在の景気が良いか悪いかを判断します。良ければ悪くなるタイミング、悪ければ良くなるタイミングを探して、レバレッジ1倍で上手いこと運用します。FXはこれだけしていれば勝てそうです。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る