FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXと外貨預金の比較して、詳しく書いてみました。

お金を持つ女性
Money Girl by Tax Credits.

私は30代で会社員をやっています。少しでも収入を増やしたいので、最近FXの勉強をしております。今日は外貨預金とFXの違いについて勉強したことを書いてみます。 まず、取り扱っている業者はFXは証券会社、FX専門業者、外貨預金は銀行です。私は株をやっているので、FXを証券会社でも取引できるのは便利だと思いました。

次に取引の方法ですが、FXは売り買い両方できます。外貨預金は買いだけです。売りからでもできるのは柔軟性があって良いですね。 そして、FX為替レートは24時間変動します。外貨預金は銀行で一日に一回変更されます。為替は何銭の世界なので、取引金額によっては大きく差がでてしまいますね。 また、取引の時間はFXは休日、祝日を除いた平日の24時間、外貨預金は銀行の営業時間内です。

24時間なら、昼間忙しいサラリーマンでも帰宅後にじっくり取引できます。 さらに、FXは取引期限がありませんが、外貨預金は満期終了です。満期終了と言っても、また継続すれば良いですが、FXはいちいち銀行に行かなくても済みます。 最後に、FX手数料は多くの業者が無料です。外貨預金はドル円で1円以上ぐらいはします。無料ならば、投資家負担が少なくて、FXのほうが断然お得であると言えます。 今回これだけ調べてみてわかったことは、外貨預金より、FXのほうが取引が断然有利でお得だという事です。 ちなみに私は外貨預金をするつもりはもうなくなってしまいました。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る