FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

バイナリーオプションとFXの違いを知ってしっかり使い分ける

image

バイナリーオプションだけの会社というのは無いので、すでに口座を持っているFX会社で、バイナリーオプションが出来るなら、その同じ会社でトレードできます。

でも、FXトレードとは違いがいくつかあります。大きな違いはルールです。FXは24時間いつでも売り買いができ、決済もいつでもできます。2秒後に決済しても、10年後に決済してもいいけれど、バイナリーオプションは時間が決まっています。

時間もですが、取引できる金額、つまり一度に買えるチケット枚数も制限されています。これは、過去に稼ぎすぎる人がいたのが理由のようです。

リスクとリターン面からみた違い

ですから、リターンにも制限の影響があります。というのは、買えるチケット枚数が決まっているのです。ですから自ずとリターン金額は限られてきます。GMOクリック証券は、システムを使ってみると、どうもチケット枚数が「9999」まで入力できるので、それが限度のようです。これは、会社によって限度枚数が違います。

制限が強い会社でいうと、YJFXのオプトレ!は、最大購入口数が300口です。一度にチケットが300枚しか買えません。これは、ペイアウト額にすると、300,000円にしかならないのです。

ただし、リスクもチケット代金に限定されるので、もし900円のチケットを300枚買ったとしても、270,000円の損失で済みます。一方、FXでの損失は無限大で、しかも投資元本よりも大きい証拠金が必要なときがあります。そう考えると、リスクとリターン、共に限定されているバイナリーオプションのほうが、安全度は高いと言えます。

取引しやすさと資金面での違い

バイナリーオプションは、上がるか下がるかを予想するだけなので、トレードもしやすく、口座の開設も、テストがある以外は簡単です。手軽にはじめられ、また利益も出しやすい点はとても優れていると思います。

用意する資金も、数千円あれば始める事ができます。それに、たった数千円からでも、資金を減らしにくく、予想も当てやすいので、意外と長くトレードし続けられます。ちょっとした要人発言でもあれば、一気に巨額なマイナスになってしまうFXと比べると、資金面でものんびりと構えていられます。

こうみていくと、FX初心者でも安心して取り組めるのが、バイナリーオプションといえるでしょう。

まとめ

ですので、こんな風にまとめる事ができるのではないでしょうか。

  • FXはハイリスク・ハイリターンだが、バイナリーオプションはそういうわけではない。
  • FXが時に高度な分析を必要とするトレードであるのに対し、バイナリーオプションはシンプルな予想が基本。
  • バイナリーオプションのほうが初心者に親しみやすいのが、大きな違い

このような違いをうまく利用して、利益を増やしていきましょう。

バイナリーオプションに対応したFX業者を比較 ⇒ バイナリーオプション

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る