FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXで1万円を1000万円に増やすことを考えた日

image

前に私はFXで1万円を1000万円に増やそうと思ったことがあった。 これはどうやるつもりだったのか。 これは、その当時、あるインジケーターとインジケーターの組み合わせで、勝率70%以上を達成する勝ちパターンを発見したのが切っ掛けである。 勝率70%というのは、非常に重要な数字で、この数字を出すことができれば、勝った金額を次の投資金額に上乗せしてまた買う、というのを繰り返すことで、ほんの数か月で、1万円を1000万円にすることが理論上可能に思えるのだ。

そして、そのパターンを実際に適用して、1万円は実際に、10万、20万と増えていった。 私の脳内では、このままいけば、大変なことになる、という興奮とある種の怖さを感じていた。 しかし、実際はそうウマくは行かないものだ。 その勝ちパターンだったはずのものが上手くチャート上で機能しなくなったのだ。 そう、経験者なら分かるだろう。 FXのチャートは数か月単位でその動きを大きく変えてくる。 動き方のパターンが変動するのだ。 つまり、私が見つけた黄金パターンが通じる時期が終わってしまったのだ。

それによって、私の野望も、潰えたのだ。 FXの面白さは、チャートに内在する隠れたルールを誰よりも早く見つけ出し、それを利用して利益を上げることだが、動きのパターンが変わっていく世界でもあるので、折角見つけたルールの賞味期限はそうそう長くはない。 こういった勝ちパターンを使って自動で稼ぐソフトウェアが永遠に売れ続けないのもそこに原因の一端がある。

というより、もし、自動取引のソフトウェアで永遠に勝率70%以上を達成できるなら、その作成者は、それを販売するよりも、そのソフトウェアを自分で使って稼いだ方が遥かに儲かるだろう。 こういった自動取引のソフトウェアが世の中に出回る、というのも、その勝率を維持し続けることができないと分かっているからでもあるのだ。 何事も賞味期限がある、ということを肝に銘じたうえで、勝ちパターンを使うなら問題はない。重要なのは、「その時期」の間にどれだけ稼ぐことができるか、であるのだ。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年12月29日(金)まで

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大21000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る