FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

会社にを退職しても、FXで補填できるか考えてみる。

image
orld Grunge Map - Sepia by Free Grunge Textures - www.freestock.ca.

私はもうすぐ会社を退職する予定のサラリーマンです。今回、退職する理由は会社に頼らず副業だけで飯を食べていけるように頑張りたいからです。 実は私は今は仕事をする傍らポイントサイトにアンケートサイト、株をやっています。初めは株で損ばかりしていましたが、最近になってからプラスになるようになり、ポイントサイトやアンケートサイトも地道にやって来たおかげで生活費用をギリギリ副業でまかなえるぐらいになりました。

しかし、まだ余裕が無いので、今度は新たなる副業にチャレンジしようかと思います。副業と言ってもいろいろな仕事があると思いますが、今回は条件を絞って探したいとおもいます。 まず初めに、今はサラリーマンでありますから、副業する時間は限られています。具体的に言うと4~5時間ぐらいが限界なのかもしれません。よって、できるだけ作業単価が高いものを選ぶ必要があります。よって自宅でする手作業的なものは外します。

次の条件として、将来サラリーマンを退職しても、まるっと空いた時間を埋め合わせるぐらいの継続でき、尚且つ稼げる副業である必要があります。 それらをよく考えた上で、インターネットで副業を検索してみました。そうしたら見事にヒットした副業がありました。それはFXです。 FXって戦闘機の名前でもなく、アニメのロボットでもありません。FXというのは為替を売買するお仕事です。仕事と言って良いのかどうかわかりませんが、取引を上手いことして、自国の通貨を増やして行く作業をします。

今日はそんな私の副業ぴったりなFXについて書いてメリットとデメリットを書いていこうと思います。 まずはメリットからです。何とこのFXは平日24時間取引が可能です。なぜなら、平日24時間とぎれる事がなく、世界のどこかで市場が開いているからです。 次にデメリットです。FXは平日24時間取引できますが、土日や祝日は取引できません。よって私は土日や、祝日は別の副業をする必要があります。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る