FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

何も考えずにFXで稼げる方法がある

Money
Money by 401(K) 2013.

何も考えずに取引に参加しても、FXで稼げる方法があります。 それは、通貨に設定されている金利を利用することです。 金利は、国内の金融機関を利用する際に付加される金利と全く同じ概念です。 金融機関では、長期的な定期預金を利用することで金融商品として金利の商品を扱うことが出来ます。

しかし、国内の金利の商品の問題点はその金利の低さにあるのです。 国内通貨の金利は、世界的に見ても非常に低い傾向にあります。 単純に金融機関でお金を預けていたとしても、7年以上の定期預金でやっと1%程度設定されるかどうかになっていますので多くのお金を預けていたとしてもそれほど大きなリターンにはならないのです。 しかし、FXを利用すれば国内で利用できる金利よりも遥かに大きな金利を手に入れることが出来ます。

FXで利用できる外貨の金利には特徴があって、通貨同士の金利差を利用して取引をすることになるのです。 この金利差のことをスワップと言い、通貨の金利差が大きければ大きいほど利益も大きくなるため単純で非常にわかりやすい傾向にあります。 例えば、金利1%の通貨から金利6%の通貨に交換すればこの間には5%の金利が生まれることになります。

FXでは、この5%の金利を投資家が受け取ることが出来るようになっているのです。 大切なのは、金利という性質上一度取引を行えば後は時間が経過していくだけで勝手に利益が確定されることにあります。 金利は、月々に利息という利益を生み出すため年率で5%の利益が存在すればそれに応じた利息が月々に支払われます。 当然ながら、資金を多く持っているときには預金代わりにお金を預けておくことによって国内でお金を預けるよりも遥かに大きな付加価値を手にする事が可能なのです。 特別な経済知識がなくても通貨同士の金利の違いさえわかっていればスワップによる取引は出来ます。 そして、時間が経過すれば勝手にお金を稼ぐことが出来るわけですから初心者であっても問題ないのです。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る