FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXで勝つためには欲張り過ぎないことが大切

image

FXで一定の利益を出し続けたいと考えているのに上手く利益が出せないという方も多くいるのではないでしょうか。その原因の一つとして欲張り過ぎていることが考えられます。欲張りすぎると様々なチャンスを逃すことになります。 まずこの原因として挙げられるのが、利益が出ていたのに欲張り過ぎ、損失を出してしまうケースです。これはFXを始めたばかりの方に多く見れます。

最初は自分の予想通りに値動きし、利益が出ているのにまだ利益が出るのではないかと待っていると急に逆の動きを示し、損失が出てからしぶしぶ売ることになるという方が多くいます。このようなことがよくあるという方は、投資をする前にどの程度の利益が出たら利益確定をするのかを決めておくことが大切です。 あらかじめ利益確定の目標額を決めておくことで、確実に利益を得ることができます。

ただ、目標額の決め方も大切です。ありえないような目標額を定めても利益を出すことはできません。確実に利益を出していくためには常識的な目標額を定めることが大切です。初めのうちは2%や3%などの目標額に設定します。この程度の利益率なら誰でも得られる利益です。多くの方が10%以上の利益率が理想としていますが、10%以上の利益を常に獲得するのはとても難しいことです。

確実に得られるような目標額に設定することで、無駄な損失を防ぐことができ着実に資産を増やすことができます。 次に挙げられるケースとしては逆張りがあります。逆張りとは、例えば値下がりをし続けているのにもうそろそろ反発をするのではないかと、値上がりを狙って投資をする方法です。確かに、この逆張りが成功すると短期間で大きな利益を得ることができます。

しかし、値下がりをし続けている場合には、タイミングを逃すと大きな下落をして、大きな損失を出す可能性がありリスクの高い投資方法です。 投資で大切なのはリスクを減らすことです。ハイリスク・ハイリターンを狙うのでなく小さな利益でも確実に得られる方法を選ぶことが大切です。欲張り過ぎず着実な方法をし続けることで、しっかりとした資産運用を身に付けることができます。 

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る