FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

トレンドがつかみにくという方にお勧めなのがDMI

外貨
Dollars by 401(K) 2012.

FXではトレンドさせしっかりとつかめれば確実に利益を出せる金融商品といえます。上昇トレンドなのか下降トレンドなのかさえ分かれば、為替差益だけでなくスワップポイントでも稼ぐことができます。トレンドをつかむことは、スワップポイントで稼ぐことを重点においている方にとってはとても重要なポイントです。

トレンドを読むためによく使われるのが移動平均線です。しかし、この移動平均線で確実にトレンドを読むには一定の経験が必要となります。単純なグラフだけに初心者の方には利用しづらいという方も多くいます。 そんな方にお勧めのチャートがDMIです。このチャートは+DIと-DI、ADXの3種類の線で表現されたチャートです。この3種類の流れや意味を理解することで分かりにくいトレンドをしっかりと把握することができます。 +DIは上昇する力を示し、ーDIは下降の力を示しています。

ADXはトレンドの強弱を示している線です。ADXがトレンドの強弱を示していることで、この線だけを注目する方も多くいます。しかし、それだけでは不十分で総合的に判断することが大切です。 例えば、上昇相場を狙っている場合ではまずADXが下げ止まり上昇を始めていることを確認します。ADXがトレンドの強弱を示すことから、まずADXがこれから上昇トレンドに入るのかどうかの確認が需要です。そして、+DIやーDIを使い取引に入るタイミングをつかみます。+DIが上昇を始め、ーDIが下落し始めれば取引をする合図となります。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る