FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

豪ドル円の突発的な30PIPSの上髭にびっくり

image
DSC_0200 by matsubokkuri.

日経平均が底堅く推移する動きに合わせてクロス円も上昇しています。だけど、豪ドル円だけが下落しています。特に悪いニュースは見当たらないので何で?って思います。重要な政策金利の発表も通過して、結果利下げだったにも関わらず上昇していて、数日間底堅かったのに。やっぱり96円とか95円は豪ドル円にとって居心地が悪い場所なのかな?日足で見ると96円で上値が重いというのが明らかです。

長い上髭を出して弾かれています。今豪ドル円は94円前半まで下がっています。上髭で2回弾かれたことによる失望売りが豪ドル円の上値を重くしているのか?理由もわからず豪ドル円のチャートを眺めて売り目線でいると、何これ?って思ってしまうような、長い長い上髭を出しました。騙しによる上髭で30PIPS上昇しました。その後、すぐにもとの場所に押し戻されています。激しい値動きです。出現する前に売りをしていたら、捕まって損切りです。このような急な動きをする相場は1年間で見ると、ほんのわずかです。

急に誰かの発言が入ってきて売り目線と買い目線が一時的に崩れた場合などに起こりやすいです。リスク管理をしていても、このような相場に遭遇すると、意味のあるエントリーが出来なかったなぁと悔やんでしまいます。あり得ないようであり得るかもしれないのが、成行注文をしたとして、その後損切り価格を設定しようとしているときにピュッと跳ねるというパターン。それが一番落ち込みます。ロットをすごい上げてハイレバレッジにしていると退場になったりするケースが考えられます。急な相場があるので、気を付けたいものです。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る