FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

米ドル円の120円達成でちょっとテンションが高い

speed bugs
speed bugs; Falcon 50 by Global Jet.

夕方からある嬉しい変化があった事でちょっとテンションが高い私です。それは米ドル円のこと。2日間に渡って目指してきた120円をロンドン時間に回復したのです。残念ながら回復する瞬間は見れていません。パソコンでチェックを行う前、また押し戻されているのをイメージしていましたから、まさかの事が起こっていてとても嬉しかったわけです。東京時間の相場を振り返ると、豪ドル円はわかりやすく動かなかった。

豪州議事録を受けての下げは一時的な下げで、じわじわと戻してきました。下げたとき売りたいと思いましたが、チャートの変な動きを察知して売るのをやめました。後から売って置けばよかったと後悔するのかと思っていたら、現実は売っていたら損切りです。ポジションを持たないという選択をした私は大正解でした。豪ドル円での取引はFX初心者の頃からやっています。

他のクロス円は見ていなくても、豪ドル円だけは何があっても見続けてきたので、分かったのだと思います。長年の成果ですね。豪ドル円がダメだということが分かるとニュージーランドドル円を見たり、米ドル円のチャートを見て勉強しました。米ドル円については120円を達成するのかが気になって仕方がなかった。チャートを見ながらレートの動きを見て米ドル円の無事を祈っていました。

日経平均と連動する通貨なので日経平均の動向ニュースが入ってくると、すぐに読んで、朝からの日経平均の変化に一喜一憂していました。頼むから、米ドル円の120円達成を助けてあげて!と祈っていました。残念ながら日経平均は引けにかけて若干下げて終了しています。それでも、トータルで見たら底堅く、米ドル円は支えられました。米ドル円が動く時間は東京時間とニューヨーク時間かな。どちらも影響すると言っても米ドル円に関係のある指標が発表されるのはニューヨーク時間なので、本場はやっぱり夜のニューヨークですね。起きて高値更新を見届けてやりたい。豪ドル円はまた明日のチャンスを待ちましょう。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る