FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

損切りは長時間足にするか、短時間足にするか

お金の運用
Money by Images Money.

オーストラリアの要人発言が後ろ向きだったことで、自信を持って豪ドル円の方向は下だって思いました。苦手だった売りも今日は許そうと思ってやりました。成功しましたが、利益確定を遅らせていたら、損切りになっています。東京時間午前と午後では値動きが変わってきています。午前は、決まった抵抗線に抑えつけられていたのに、午後に入り、上値が緩くなっていきました。

抑えつけられていた抵抗線を越えて、20PIPSも値を伸ばしたのです。これってトレンド転換?って思うと、売りで成功するんだという自分が予想したシナリオが崩れてしまいます。短い時間足である5分足とか15分足を見ると、まさか!と思ってヒヤヒヤします。でも、1時間足は、これは下落中の戻りですよ!と言っています。きっとその可能性は高そうです。じゃあ、どうやってトレードしていくのか?エントリーする、しないは別で考える練習をすることは重要です。私が考えたこと、失敗すると損切りが深くなるけど、1時間足で目安になる高値を越えてきた場合、損切りという方法もあります。

長時間足をメインに損切りを設定する欠点は、損切りが深くなることです。信憑性が高い1時間足ですが、損切りという点においては短期足のほうがいいと感じます。しかし、短期足は小さな波に騙されて損切りが多発します。小さな波を狙って何回も騙しにあうけど、損切りが浅く済むほうがいいか、大きな波を信じて、だましは減り、最悪の場合損切りが深くなる方がいいのか。トレードしたいならどちらかを選ぶしかありません。本日の豪ドル円の値動きを見ていくと、小さな波を狙うとやられる感じです。そこは思い切って長い足を信じたほうがいいかもしれません。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る