FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXでロスカットが必要な理由と追証による催促

お金の運用
Money by Images Money.

FXには、ロスカットというシステムがあります。多くの投資家にとっては、それは発動されると困るものですね。それが発動されれば、もちろん大きな損が発生してしまう事になるからです。 私は一時期、「そのシステムは無い方が良い」と思っていました。以前の私は高金利の外貨を目的に売買を行っていたのですが、その時には上記の強制損切りのシステムを恐れていたのですね。何が何でもそのシステムを回避するために、色々と考えていた事があります。

いっそそのシステムが無い方が、楽な売買ができると思っていたものです。 しかし今になって思えば、やはりそのシステムは必要だと思います。その理由は追証ですね。 ロスカットが発動されないと、金融会社から督促が来てしまう事になるのです。預けられている資金がマイナスになっているので、直ちに入金して下さいと催促されてしまうのですね。

私の近所に、先物取引をしている方がいらっしゃいます。その方はある時に大きな損失が発生したらしく、ほぼ毎日のように金融会社から催促されているのです。毎日郵便物が届いているので、本人もさぞかし参っているでしょう。 それを考えると、やはりロスカットが発動される方が良いですね。金融会社から毎日のように催促されるよりは、いっそ資金が目減りする方が救いがあると思うからです。 ロスカットに限らず、やはりFXでは損切りをする事は必要だと思います。淡々と損切りができるようになれば、投資家として生き延びることができるでしょう。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る