FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

資産運用や副業の手段として始めるFXの魅力。

考える人
The Thinker. by Gaby Av.

どういうわけなんだか、今は投資があたりまの時代と言えそうですね。サラリーマンの方、主婦の方、隠居されたお年寄り、けっこういろんな方がこれをやってる。なんですか、いっときは株式投資がブームにもなりましたね。特に目立ったのは主婦たちの参戦でございます。商品先物取引に主婦たちがこぞって望んだ時期も、確かにございました。 そんな感じでしたから、この日本にFXが紹介されてからも、皆さん、これにすっかりハマってしまったようです。手軽に始められるというのがミソなんですね、きっと。

でも、やはりインターネットが深く根付いたおかげもあるんでしょうか。インターネットの登場で、手数料といったものが断然に安くなって、投資がよりしやすくなったんでしょう。 確かにこのFXというものを始めるには、ちょっとした知識も必要でしょう。それに、この取引での利益を最大の目的にするのであれば、それなりに世界の経済情勢なども把握しておかないといけませんから、やっぱり情報収集は必要になります。FXに関しては、無料のメルマガなどもありますから、情報は溢れてると言えます。いろんなところでセミナーも開催されております。

今、このFXをやられている方々は、実にさまざまな理由で行なってる場合が多いですね。たとえば、資産運用のためにですとか、または副業としてですとか。やっぱり多いのは副業でしょうか。その理由は多々ございますが、たとえば手数料に関して言えば、株式投資よりも1/5以下となるんですね、やりやすい。それに24時間いつでもパソコンやスマートフォンなんかで取引ができちゃう。本当、便利なんです。 ただやりやすいだけじゃなく、FXにはレバレッジ効果というものがありまして、最大で25倍までの外貨を買うことができるんです。これは大変に魅力的でしょう。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る