FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

豪州議事録前の豪ドル円

image

日経平均は前日、2万円の大台を達成して取引を終えています。私が本日注目したいのは日経平均が2万円を維持できるかというところ。そして米ドル円は、本日の東京時間に若干ですが120円にタッチしました。現在は119.92で小動きになっています。再び120円にタッチするかというところを注目したいです。そして、120円を越えて上昇していくのかどうか。

米ドル円のここに注目します。豪ドル円についても大事なイベントが控えています。それが豪州議事録です。発表は10時30分。まだ発表されていないのに早速、上値が重くなっています。朝8時につけていた95.90を維持できずに、95.75まで下げています。これって発表前にありがちなリスク回避でしょうか。豪ドル円のニュースが入っていたので読むと、先ほど9時に発表された豪3月先行先行指数が前月を下回ったことが原因で豪ドルが下げているそうです。これにつられるように豪ドル円の上値が重くなっているそうです。

でもここ数日のパターンを振り返ってみると、指標結果を嫌気して下げたとしても一時的な動きになることが多いです。だから多分、次第に戻っていくんじゃないかと思います。本日の東京時間で一番重要なのが豪州議事録です。それを聞くまでは豪ドル円、頑張って!と思います。そこで下げてしまっては意味がないですよ。豪州議事録の結果を聞いてもし好感されて買われるようであれば買ってみようと思います。

1時間足を見ると、上値を抑えつけられて、でも下げようにも下には行けないという感じでエネルギーが溜まっているチャートになっているのでブレイク後の強い上昇を期待できそうです。今日こそ豪ドル円でトレードしたいです。発表時間が迫ってくると次第にヨコヨコ状態になってきましたね。膠着しています。前日は米ドル円が強い相場でしたから、今日こそは豪ドル円の出番になるといいです。結果が良くても悪くても願うことはわかりやすく動いてほしいです。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る