FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

豪州議事録を聞いたがトレードしなかった

image
DSC_0200 by matsubokkuri.

本日の東京時間に豪ドル円の動きに関係してくる豪州議事録発表を聞くために早めにパソコンの前にスタンバイしていました。発表までの間、豪ドル円に動きの変化がなかったので他の通貨のチャートを開いたり、ニュースを読んだりして時間を過ごしていました。前日元気だった米ドル円は120円をタッチしましたが、完全には越えられず押し戻され119円の後半です。

やっぱり120円を超えても素直にはついて行かずに逆張りが正解でした。逆張りといえば、FXトレードバトルの記事を読むとボビー・オロゴンさんが米ドル円の逆張りをするのが好きなタイプです。今のこの米ドル円に太刀打ちするのは、やっぱり逆張りなのです。それはチャートが証明しています。私が逆戻りが苦手なので、どうしても避けてしまいます。

米ドル円だけでなく、東京時間の傾向としては一方通行の相場になりにくいために、逆張りが有効です。トレンドが発生したとして、ついていくのではなくて、少しの逆行ではビビらずに売りをナンピンしていくのが理想です。私は逆を仕掛けるということが苦手なので、できるようになりたいと思って何度もデモトレードで練習していますが、本番になるとビビッてしまい、ポジションが持てずにいます。東京時間は一方的なトレンド出にくいために逆張りを恐れない人が勝つ相場だと思います。そして豪州議事録の発表ですが、あまりいい結果ではありませんでした。発表直後豪ドル円は下げましたが発表前の水準まで戻してきました。

しかしその後、再び下に向かっていきました。長い下髭を出して反発したところをさらに突き破って下に行ったわけですから、本日は上を目指すという事はとても想像できないです。下げても東京時間では下げきれずにレンジになってしまうか、重い売りに押されレンジの状態が崩れて、ついに上値が重くなって下にブレークということが考えられます。トレードするつもりでいましたが、発表後の動きが複雑だったので出来ずに終わりました。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年12月29日(金)まで

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大21000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る