FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

豪ドル円の行方をいろいろ考える

節約
Save Money by 401(K) 2012.

94円と95円の境界線付近をうろうろしている豪ドル円です。95円に行けば、96円を目指すことが視野に入ってきます。95円を越えられない場合、積極的に買えない。そんなイメージがあります。日足で見ると気になるのが2度同じところで止まっていること、長い上髭です。

それが96円ぴったりの位置なので、95.50ぐらいまでいったら積極的に買われなくなって、また94円に潜ってきたりするかもしれません。96円を突破するにはさらなるニュースがないと難しいかもしれません。本日は、5月11日月曜日です。週明けしたばかりなので、東京時間はレンジかもしれません。高値を更新したからといってトレンドが発生したと思ってついていくのは、控えたほうがいいかなと思います。レンジの上限で逆張りをするのが何となく向きそうです。とは言っても、逆張りって漢字に逆が入っている。

逆を行こうとしているわけだから、破裂の危険性をはらんでいる。もし、逆張りをした瞬間に陽線が出て、勢いよく突き進んだら怖いなぁ。レンジ上限で売りをしてあまり逆行しないで下がったらやっぱりレンジなんだって思えるけど、それが5PIPS以上逆行していくと、怖くて損切りしてしまう癖があります。でも、東京時間ではほとんどの場合、レンジが多くて損切りしてから、元の価格に戻っていくことが非常に多い。そんなとき、ナンピンするなどしておけばよかったなって思うのです。ナンピンする場合、どこまでやってどこからはやらないか決めるべきですね。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る