FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

豪州議事録を受けた豪ドル円の様子

クレジットカード
Food for the wallet by _Dinkel_.

前日から楽しみにしていた。豪州議事録の発表がもう目の前に迫っています。発表1時間前に下げていた豪ドル円も今はおとなしく結果を待っています。私が豪ドル円のチャートを開いて待っているところです。どの時間足を見るのがいいか?細かい動きがわかりやすいのは5分足とか15分足。逆に1時間足だと、細かい動きが見られないので発表直後の変動をとらえようと思うと不向きな傾向があります。迷った結果私は、5分足を表示させました。ついに豪州議事録が発表されました。5分足では大きな陰線が出現。発表直後に30PIPS下げてから長い下ヒゲをしてて反発してきています。大きな陰線を見ると、売りたくなってしまいますが長い下髭は強い反発力の証拠なので、安易には売りにくい足形です。結局豪ドル円は発表前の水準に戻してきてしまいました。結果はどうだったのでしょうか。ガイダンスの欠如は将来の金利変更の余地を制限せず。これが豪州議事録の結果です。動きから見ると、悪材料であるととらえられたみたいですが、戻してきたということはすでに受け入れられたとみています。この結果によって、リスク回避になったり、動きが出るということは今のところはない気がします。今日はもうすでに大事な指標を終えています。中国指標はありませんし、発言以外の目立ったニュースは入ってきておりません。結果を受けての豪ドル円の値動きを見て反発した強い下髭を抜けて下落することはないとみていましたが、やはり良くないと受け止められたみたいで強い下髭を突き破って大陰線を出して下げ始めました。今日こそ本当に下げていくようです。3つも連続して大きな陰線が出ています。角度が非常に急になっています。これはもう下方向への流れだと見たほうがよさそうです。結果を受けての豪ドル円の動きの様子についてのニュースが入ってきています。値動きが限定的だったと書いてあって私も最初はそう思いましたが、大きな下髭で反発してから突き破れて下げて行った様子を見ると限定的ではなかったようです。これは時間差で下げて行くかもしれません。もしかするとロンドン時間かニューヨーク時間に再び売り込まれるという形を想像します。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る