FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

売られていた豪ドル円、ユーロ円が強くなっていること、米ドル円の利上げ

voyager_legend_uc_woman_cafe_computer
voyager_legend_uc_woman_cafe_computer by plantronicsgermany.

2015年の1月から3月は、豪ドル円の調子が悪く、集中的に売られていました。原因は、中国指標の悪化、こちらの方はもう落ち着いていますが、原油価格の下落です。それが何よりも豪ドル円の足を引っ張っていました。原油価格のほうは4月辺りから回復してきて問題はありません。それが豪ドル円だけでなく、クロス円の足を引っ張っていたりしました。原油価格の下落が一番市場に影響を与えていたと思います。

あとは欧州情勢の懸念で、欧州時間になるとユーロ円の下げ。それもまたクロス円の足を引っ張り、不安定な相場にさせました。そんな感じで今年の幕開けが不安定だった分、4月からは荒れ模様の相場は減ってきたと感じています。そして、今月の5月は、今まで不安定だったユーロ円と豪ドル円が突然強くなる相場になっています。でも残念ながら今日は、ユーロ円は大台を回復できず、下げました。豪ドル円は、上に行くことが出来ず、でも下攻めはしないで大人しくなっています。

ユーロ円や豪ドル円が回復してくると、今まで買われていた米ドル円が急に弱くなりました。4月から急に経済指標が弱くなっているのが原因です。それで、米ドル円が売られる状況が続いています。でもニュースを読むと、指標の結果は徐々に安定してくると予想してあります。気になる米国の利上げについてですが、初めは夏と予想されていましたが、結果が悪い事で引き伸ばしの可能性がでてきました。でも、2015年以内という数字は揺らいでいないそうです。

私が米ドル円で気になるのは利上げですね。はやく利上げにならないかなぁ?夏のうわさがたった時は冷房の効いた部屋で米ドル円の利上げ発表を聞いてアイスクリームを食べながらニコニコでポジションを持っている自分を妄想して浮かれていましたから、予定が変わる可能性を知ったときは妄想の扉が閉じてしまいました。利上げの発表、時間がかかってもいいから首を長くして待っています。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年10月31日(火)まであと9日 

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大20000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る