FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXでは許容金額を設定してトレードすべきです。

クレジットカード
Food for the wallet by _Dinkel_.

FXでは1日における許容金額を設定してトレードすべきです。 投資銀行に勤務しているプロのトレーダーは1月の間に許される損失額が設定されています。損失が許容額に達してしまうとその月のトレードが禁止されてしまうのです。そうすることで、トレーダーが無限に損失を出すことをあらかじめ防いでいるのです。

これは個人投資家にも利用できます。 トレードに失敗し、損失を取り戻そうと熱くなって、無理なトレードを繰り返し余計に損失を重ねてしまうということがあるからです。 特に短期間に売買を繰り返すストキャスティングと呼ばれる手法でトレードしている時には注意が必要です。 ゲームやギャンブルをしている時のように熱中した感覚になり、理性的な判断ができなくなってしまい、手遅れとなるような損失を出してしかねません。 また負けている時だけではなく勝っている時にも注意は必要です。

連戦連勝が続いて気持ちが大きくなっている時に自分がFXの天才のように錯覚し、突拍子もない大きな通貨単位で取引してしまうことも考えられるからです。 そのようなことを防ぐためには、1日における許容額を設定することが有効です。 たとえば1日1万円と許容金額を設定するのです。利益であれ損失であれ、その金額に達したらその日はもうトレードしないと決めてしまうのです。 そうすれば1日における損失金額を限定することが出来て、長期間にわたってトレードし続けることができます。 トレードを続ければ、経験を積み重ねることができ、おのずと勝率をあげることができます。 市場からの退出を余儀なくされるような多額の損を被ることを防ぐためにも、許容額の設定は有効です。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.5pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.6銭、ユーロ米ドル0.5pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 18種類 0.3銭原則固定 0.6銭原則固定 0.5pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年6月30日(金)まであと2日 

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大20000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 31種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社の子会社YJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る