FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

給料が少ないので副業を見直しFXを勉強しています。

男性のシルエット
Silhouette by Hugo.

私はもうすぐアラフォーのサラリーマンです。もうすぐアラフォーなのに私の勤める会社は中小企業で給料があまり多くありません。よって今は会社に内緒で副業をやっています。

しかし、副業といってもポイントサイトとアンケートサイトなので、会社にバレてもたいしたことはありません。ポイントサイトは大体1ヶ月1500円ぐらいの収入になります。アンケートサイトは頑張って月に500円ぐらいになります。合わせると全部で2000円ぐらいです。

月に2000円はかなり少ないですから、今回は別の副業を考える事にしました。インターネットで調べていくとたくさんの種類の副業を見つける事ができました。例えば、FXやアフリエイト、ドロップシッピング、オークション、グーグルアドセンス、情報起業などが見つかりました。

どれも手間がかかりそうで難しそうなものばかりでしたが、FXなら、口座を開けばすぐできそうだと思い、FXについて少々知識を深めることにしました。知識を深める上でFXのようなリスクのあるものは何が一番大事なのか考えてみたところ、リスク管理が大事なのではないかというところにたどり着きました。

FXはレバレッジを掛けて元手の何倍もの取引をするので当然かもしれません。調べたところ投資家個人のみで管理するわけではなく、FX業者が管理してくれる場合があるようです。今日はその事について書いてみようと思います。

FX業者が管理してくれるものにマージンコールがあります。マージンコールは証拠金がある一定水準を割り込んだら警告されます。一定水準って微妙に解りにくいかもしれませんが、各FX業者によって決められた水準になります。

そしてマージンコールで警告を受けた投資家が取る行動は追加で必要な証拠金を入金するか、マージンコールを消すために必要なポジション分を無くすかになってしまいます。

なるほど、FXは個人で手軽にできるがリスク管理は業者ぐるみで徹底して管理するので、少し安心感は沸いてきました。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る