FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXが取引されている舞台や利点を書いてみます。

image

私は普段は普通のサラリーマンをしています。仕事が終わった後、FXで儲けれないかと最近勉強を始めております。 FXは世界レベルで取引されているようです。今日はFXの取引の舞台や取引できる時間について詳しく書いてみることにしました。

FX市場は株とは違って、建物がある取引所はなく世界各国、電話やオンライン上で取引されます。代表的なところはロンドン、ニューヨーク、東京です。そして驚くことに24時間取引ができます。 でも、24時間世界各国って具体的にどんな仕組みなのかも、調べてみました。 まずスタートするのは月曜日のニュージーランドのウェリントン市場です。その後、東京や上海、シンガポールのアジアに移ります。 その後はドイツやロンドンといったヨーロッパに移ります。その後にアメリカのニューヨークに移り、最後にウェリントンに移ります。

これはつまり、24時間途切れることなくリレーのように取引できる仕組みになっているのです。しかし、金融機関が不在の土曜日や日曜日、祝日は原則、取引は行われていないようです。 24時間取引ですが、少し注意する点があります。単一の場所で取引が行われていないので、さまざまな国の人の投資家の投資行動パターンを知っておかないといけないようです。 とは言っても24時間取引できるので、自分の生活に合わせてトレードする事ができます。サラリーマンである私も帰宅してからのんびりできるので、株より有利かもしれません。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る