FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

米ドル円の話

お金の運用
Money by Images Money.

クロス円達を眺めて気づいたことは米ドル円が強いです。強いとはいっても勢いよく上昇していく強さではないです。ずっと踏ん張って高値圏に居座り続ける強さがあります。本日の東京時間を振り返っても日経平均は堅調で米ドル円に対してマイナスな環境はありませんでしたから、高値圏は居心地がいいはずです。120円ににっこりと顔を出しています。東京時間の119.90にはもう押し戻されませんよ!みたいな感じです。

押し戻されないでください。120円を今度こそ頑張って定着させてください。とはいっても120円は米ドル円のチャートを見ると118円から120円までのレンジになっているので買いにくいです。このまま121円に向かっていくと、118円には戻らないのかなって思いますね。そういえばヤフーファイナンスで昨年の11月からトレーダー5人が資産の増減を競い合うFX毎日バトルをやっています。参加しているので有名なのがボビー・オロゴンさん、現役東大生トレーダーの田畑くんです。

ボビーさんは米ドル円の逆張りを狙ったスタイルで攻めているという印象を持ちました。田畑くんも米ドル円を結構買っているようです。それで、スタート当時は豪ドル円に夢中で、米ドル円って高値でじっとしてやりにくい通貨だよねって思っていました。アベノミクス相場で100円まで上昇してからはあまり動かない日を見てきています。それからはアメリカの景気回復期待と黒田バズーカがさらに円安にして米ドル円は115円辺りまで上昇です。

あとは、アメリカの指標が120円まで押し上げてきたという感じ。いろんなニュースが加わって円安に進んできた米ドル円ですが、今年の3月からは狭いレンジで膠着しています。動くときは動いて動かなくなるとしぼむという印象があるために遠ざかっていました。しかし、最近米ドル円も悪くないなって思うようになりました。私がトレードしている豪ドル円の動きが読めなくなったことが理由の一つです。上下に激しく振れる豪ドル円よりじっとしていてくれる米ドル円が可愛くて仕方がないのです。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.5pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.6銭、ユーロ米ドル0.5pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 18種類 0.3銭原則固定 0.6銭原則固定 0.5pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年6月30日(金)まであと2日 

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大20000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 31種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社の子会社YJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る