FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

FXは秒単位で取引きするスキャで儲けを出すこともできます

男性のシルエット
Silhouette by Hugo.

短期で売買するならスキャで取引きすると秒単位で儲けることができると言われています。スキャの正式名称はスキャルピングで日本語にすると超短期売買という意味になります。

よくスキャをすると口座が凍結されてしまうという噂がありますが、それは1秒間に何度も取引きしている投資家がいるからです。通常の手動で取引きしていれば1秒に何度も取引きすることはむずかしいわけですから問題ないのですが、ツールを使って取引きをすると高速で何度も取引きが出来てしまいます。

秒単位で超高速短期売買をしてしまうと凍結といった事態になるかもしれませんが、1分間に1回か2回程度手動で取引きする分には他に誰でもやっているので、口座凍結されることに神経質になることはないです。

スキャルピングを行う場合は何分足で見ればいいかといえば基本は1分足です。流れを見るために5分足とか15分足にして見ることもありますが、1分足で見ていった方が迅速に対応できます。

スキャする時間帯にも注意が必要です。東京時間はほとんど動かないのでスキャするのには向いてない時間帯ですが、もし午前中に短期で売買するなら8時30分から11時くらいが向いてます。日中はほとんど動きがないですから、午後は3時30分から再びチャートに注目するようにし午後6時近くまで見ていくようにします。

夏時間になると1時間早くなるので、イギリスとアメリカのサマータイム導入の切り替え時期は注意が必要です。取引きが本格的に活発になる時間帯は夜10時から深夜1時ごろなので、その時間帯になればスキャをしていても楽しい時間になります。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る