FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

雇用統計での激しい値動き

お金を持つ女性
Money Girl by Tax Credits.

2015年5月8日、ニューヨーク時間9時30分に米雇用統計の発表がありました。東京時間午前に下げた豪ドル円は、欧州時間に値を戻し始め、ニューヨーク時間にさらに上昇。雇用統計10分前にはさらに値が伸びて、すごい回復力だなぁと見てました。発表する1分前というところで、値動きが激しくなりました。大陰線で20PIPS近く下げました。激しい。雇用統計は値動きが大きくなる指標の一つ。

大きな値動きを狙うために、両建てをする方もいるようです。以前私は、両建てしていました。何回も成功して利益を上げましたが、あるときから急に、上下動が激しくなり、無理だという事に気が付きました。それ以来、両建てはやっていません。値動きが激しくなったので、指標発表前に両建てをしようとした方は、大変だったかもしれないですね。設定する前に値動きが激しすぎて失敗で損切りとか。激しくてあきらめた方もいるかもしれませんね。米ドル円のイベントなのに、豪ドル円の動きをメインに見ていました。

9時30分になったとき、チャートに大陰線があらわれました。次第に下髭をつけて反発。これは上かと思いきや、大きな上髭で押し返されてさらなる安値を更新しました。結果が分からないなぁと思って米ドル円のチャートを見ると、非常にわかりやすい。綺麗に大陰線を出して下げています。結果が良くなかったんだと思いました。案の定、結果はよくありませんでした。発表から30分経った今、豪ドル円はV字型のチャートになっています。なんだこれ?って思ってしまいました。やれたらと思っていましたが、やりにくそうだと思ったので止めました。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る