FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

欧州時間の様子

男性のシルエット
Silhouette by Hugo.

5月20日、欧州時間のクロス円の様子です。ユーロ円は欧州時間がスタートしてからすぐに下げていき、東京時間の値幅をすぐに失いました。134円を割りたくてしょうがなかったようです。割ると、すぐに戻してきて東京時間にいた場所に帰ってきています。おかえりユーロ円。相方のユーロドルも帰ってきています。日足が下げるのは危ないよと行っています。1時間足は下落でも、日足は押し目ともいえる形です。本日のニューヨーク時間にはFOMC議事録の発表があります。

だから、下げはお休み中です。他のクロス円を見ても特に上昇していたり下落しているということはありません。豪ドル円とニュージーランドドル円は上値が重いながらも耐えています。米ドル円はいったん達成した121円から120円に降りてきています。やはり121円はFOMC議事録を聞くまでお預けのようです。今ポンドに関するニュースが入ってきました。ドル買いが緩んだことでポンドが集中して買われているそうです。見てみるとポンド円が高値の位置にいる。本当だぁ。気になってチャートを開きました。この通貨は前日ユーロ円の下げにつられて2円も下落しています。

前日落ちてしまった高値を戻せないユーロ円と違ってポンド円は前日の下げを全戻ししています。ポンド円はもう達成してしまいましたよ。1日で回復するなんてポンド円という名前にふさわしいポン!のリバウンドです。跳び箱を飛び越えるようなすごい勢い。1時間足を見るとレジスタンスだと思われる位置に簡単に潜りこんでいます。これ、レジスタンスタッチで売った人は困るでしょうね。日足に次いで1時間足はもっとも精度が高いと言われています。でも、今回はダメです。戻り売りのつもりで売ったらこれも機能しなかったかってなりそうです。これはもう買い目線に切り替えるしかありません。5分足は、187.75がサポートとして機能しています。下落から強い上昇をしてきたことを1時間足で確認して5分足で買ってみる価値はありそうです。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
7年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

7年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る