FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

東京時間がスタート

speed bugs
speed bugs; Falcon 50 by Global Jet.

朝9時、東京時間がスタートしました。株式市場の幕開けと同時に日経平均のニュースが入ってきました。寄り付きは前日よりプラスで、私が意識する2万円の大台を維持しています。米ドル円は120円を守りきり、さらに121円を攻めてきたし。定着しているところで、今は上値を伸ばす気配は無しです。何か変化が起きたらまた見ようと思います。とりあえずクロス円のチャートチェックをしましょう。

気になるのはユーロ円とポンド円。ユーロ円については日足と1時間足に興味があり、ポンド円のほうは前日のニューヨーク時間で高値を更新してきたのでどういう感じになってるんだろうと全部の時間足が気になっています。まずはユーロ円の方から。日足のほうは押し目のような感じになっています。全体の形状はダブルボトムです。ネックラインに支えられて押し目を作っている感じです。しかもだいたい3回とも似たような位置で止められています。1時間足を見ると、気になるのがやっぱり5月19日の夕方4時に出現した巨大陰線。

背景は欧州時間にあった資産購入ペースの加速の発言です。それにより出現した巨大陰線が今でも気になって私の目を引いています。一気に1円も下がったんだね。下落の第1波が大きすぎます。第1波に乗るのは至難の業で、だいたいのひとは気づきません。第2波くらいでようやく気付いて乗って利益を取る。今回のユーロ円の場合第1波が大きすぎたので第2波はそんなには期待できないようになっています。

あまりにも下落が急すぎるのは困るよねぇ。それで、全体を見渡すと下落中の戻しということになっています。日足では押し目で1時間足では下落中の戻し。どちらをやっていけばいいのだろうかと悩んだ場合は、日足に合わせるべきです。上位足にはできるだけ逆らってはいけません。ポンド円のほうはざっとチェック。1時間足を見ると下落してからのリバウンドが印象的です。その後、強く上昇しています。これを見ると、とても売れないなって思います。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年10月31日(火)まであと9日 

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大20000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る