FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

法改正後の新バイナリーオプションについて

image

バイナリーオプションは、以前はハイとローを予想するだけの、今よりももっと簡単でシンプルなものでした。最大購入金額にも制限がなく、上手な人は、FX会社から「出入り禁止の通達を受ける」という伝説が流れるほど稼いでいました。

しかし、2013年の11月、バイナリーオプションを取り巻く環境が大きく変わり、それまでハイとローだけを予想し大きく稼いでいたトレーダー達の事情も変化してしまいました。

新バイナリーオプションについて

事情が変わったのは、金融庁に規制をかけられてしまったからです。ただし、この規制は悪いばかりではないと思っています。特に目立つ変更点は、「ハイかローかの結果を出すまでの時間」で、規制後に長くなり、2時間(以上)になったのは、大きな変更点でしょう。

数分で結果がわかってお金が儲かる、あるいは失うようなルールでは、FXの経験の少ない人などが、やみくもに繰り返してトレードしてしまい、賭博性が高いとされたのです。一日10分で結果が出るハイ・アンド・ローでは、単純に計算しても一日に144回もトレード出来てしまいます。ですので、FX初心者が損失を出し続けて依存してしまう可能性もありました。

他の変更点としては、タイプが増えたところです。タイプというのは、どんな風に予想するかという枠組みを変えたもので、タイプが増えて、トレードの幅は広がりました。ラダー、レンジイン、レンジアウトなどの事です。

規制前と規制後のでは、もしかして良くなったかも?

そして、すごく良くなったと思うのは「途中売却」が出来るようになったところです。もし、結果判定までの時間が短くても、為替レートが、途中でどんどん思惑から外れた方向に行くのを見るのは辛いものです。途中売却(権利放棄、途中清算と同じ意味)のおかげで、手軽でリスクが限定されるバイナリーオプションがますます損をしにくくなりました。 

まとめ

この規制が始まる頃は、トレーダー達の間でも反発があったようです。でも、熱くなったための無理な連続取引が減ったり、FX会社が得をしすぎたりすることがなくなりました。ただそのかわり、伝説を作るほどのトレーダーも消えました。

筆者はまったりトレード派でもありますので、むしろ歓迎しています。それから、副産物というか、FXトレードの際に落ち着く癖をつける事ができるな、と思いました。

結果判定まで2時間あるなら、その2時間を耐える習慣が付きます。ついついチャートの動きに不安になって、すぐにトレードしたり決済したりする癖が直るチャンスになるのではないでしょうか。権利放棄のタイミングを考えるのも、損切りのセンスを身に付けるのに良いと思っています。オプションタイプが増えた点も、面白い要素です。

バイナリーオプションに対応したFX業者を比較 ⇒ バイナリーオプション

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る