FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

損切りはネガティブなことばかりではない

Bank Safe Combination
Bank Safe Combination by Todd Ehlers.

相場を自分の力でどうにか出来たらいいなぁ、なんて思うことはありませんか?もしそれが出来たら自分は大金持ちです。何も苦労しないで人生を謳歌していることでしょう。しかし、現実は真逆です。自分の力ではどうにもならず、多くの人が作り上げる相場に支配されていきます。うまく行けば利益を手にすることが出来ますが、負ければ自分のお金が減ってしまいます。後者は誰でも受け入れがたい事実であることは間違いありません。お金を減らす行為といえば損切りです。

損という文字を見ただけでいいイメージはありません。損切りに対してネガティブな気持ちを抱いている人は多いはずです。損切りはネガティブなことばかりではありません。この損切りという行為は支配できない相場に対して、生き残っていく術です。塩漬けという言葉があります。持ったポジションに手を打たない行為です。どれだけ損になろうと放っておくことが塩漬けですが、どうなるでしょうか?

相場が反対方向に動くほど取り返しのつかないことになっていきます。戻ればいいですが、大抵は戻らない。挙句の果ては資金がほとんどなくなりFX退場になるかもしれません。そうなりたくないですね?だったら、辛いですが、損切りを徹底していくしかないのです。損切りすれば、またチャンスがあります。相場に支配されて自分の大切な資金が飲み込まれていくのを絶つことができます。自分では支配できない相場に対して、自分の意志でどうにか出来ることは損切りなのです。もしうまく行かなくてそうなったとしても、自分で損を限定したことで大事なお金を守ることが出来たのです。素晴らしいことではありませんか。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
5年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

5年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!
FXトレードフィナンシャルのキャプチャ
MT4に対応した数少ないFX国内業者のFXトレード・フィナンシャル
キャッシュバックキャンペーン実施中!USDJPY0.8PIPSの原則固定!

国内で数少ない、システムトレードにチカラを入れているFX業者の「FXトレード・フィナンシャル」MT4口座を使えば無料でメタトレーダー4を使うことが可能で、巷で話題のバイナリーオプション取引にも対応!

キャンペーン実施中 2017年12月29日(金)まで

新規口座開設後に条件達成で当サイト限定2,000円!
さらに、キャンペーン期間中の取引高に応じて最大21000円!

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 25倍 10000通貨 29種類 0.8銭原則固定 1.4銭原則固定 1.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
YJFX!
あのヤフーグループのYJFX!取引高が世界第三位で1000通貨単位の取引が可能!特にスマホ利用に特化した取引ツールCymoが人気!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る