FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

損切りの大切さ

image

マイナスの状態に目をつぶれば損は確定されません。ですがいつか確定しないといけない時が来ます。 うまく戻ってプラスまたはプラスマイナス0のところで確定するかロスカットで自動損切りするかです。 ではいつすればいいんでしょう?初心者の時はいつも悩んでいました。そして戻るかもっと言う感情が損切りできず マイナスが拡大しロスカットするまで動けないなんて事は一度や二度ではありません。

人間不思議なもので少ない金額のマイナスだと学習せず同じこと繰り返してしまいます。私だけかもしれませんが 私も最大50万円の損切りではなくロスカットを経験しそれから少しずつプラスになって行きました。 今はプラスとマイナスを彷徨ってますけど。 それはやっぱり損切りをしっかりできる事でプラスに向かいました。

一番難しいのは利益確定と損切りの線をどこにするかでしたので それを決めるのが時間も掛かりましたし苦悩しました まぁお金を貯めるのにも時間が掛かったのでちょうどいい時間でした。 結局、スタイル的にはスキャルピングですぐ利益確定するスタイルになりましたので 損益分岐点はどこかさがしてシステム上で自動的に損切りすることにしました。 簡単に言うとポジション持つ時に利益確定と損切りを両方入れてトレードする事にしました。

不思議なことにイライラも少なくなり何度か損切りを修正してマイナスが拡大したこともありますが 今では我慢できるようになり自動的に損切りします。 損切りを軸にトレードを組み直しました。そこから安定したので今ではこの方法で小さく早く損切りすることにしています。 難しい問題もあります 損切り幅が極端に狭いとすぐ損切りすることになりいわゆる損切り貧乏という事になりますので投資だけでなく 世の中のことも含めバランスが大事なんだと思い知らされました。 利益を得るために投資をしているのにマイナスの軸で投資スタイルを組み立てていくのも可笑しい話ですが 私の場合はこれでなんとかなっています。 投資は何でもありな世界なのでいろいろやってみるのもいいと思います。 結果が全てです。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る