FXブログで投資に関するお役立ち情報を公開中

ユーロは指標前に値動きが荒くなることがあります

image

経済指標でフランスやスイス、ドイツの発表の日があると事前に試し上げや試し下げが行われることがあります。例えば重要指標が日本時間午後5時だとすると、それより前の午後3時30分や4時ごろになるとユーロ円やユーロドルのチャートが急激に動き出すときがあります。 そのときに慌てて取引を行ってしまうと思わぬ損を出してしまうことがあります。チャートが斜め上に向かっているとき、上昇傾向にあると勘違いし波に乗ろうと買ってしまうとその瞬間に反対の値動きになることも珍しくありません。

いわゆる高値で掴まされる瞬間です。その反対もあり安値で掴まされる場合もあります。 ユーロの指標発表前は一時的に大きく値が動くときがあり、指標時間前までには元に戻ってくることが多いです。あるいは指標時間を過ぎた1時間後くらいに元の値に戻ることもあります。前月の指標でも動かなかったり、大した結果でもないのに大きく動くときは、ヘッジファンドや大口の投資家が騙しで取引していると思っていいような気がします。 ロスカット狙いもときにはあります。

ロスカットは強制決済のことで個人投資家などが持っているポジションを自動的に清算するシステムで、そこに浸けこんでわざと値動きを荒くすることもあります。 ドル円の指標前は比較的大人しいですが、ユーロの指標前は時間帯によっては大きく動くので慌てて取引しないようにし、指標時間直前には戻ることも意識しながら見ていくようにすると勝ちにつながる取引ができるようになります。

おすすめGMOクリック証券

GMOクリック証券のキャプチャ
6年連続FX年間取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券
原則固定スプレッドは米ドル円0.3銭、ユーロ米ドル0.4pips!

6年連続FX年間取引高が世界第1位に輝いたのはGMOクリック証券 FXネオ!原則固定のスプレッドは業界最狭水準で、米ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ユーロ米ドル0.4pipsとなっており、とにかく使いやすい独自の取引ツールも魅力の一つとなっています!

キャンペーン実施中

新規口座開設後、翌々月末までに新規建て取引を
合計2,500万通貨以上最大30,000円キャッシュバック実施中!
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

取引
手数料
初回
入金額
レバ
レッジ
取引
単位
通貨
ペア
スプレッド
米ドル円 ユーロ円 ユーロ米ドル
無料 なし 1~25倍 10000通貨 19種類 0.3銭原則固定 0.5銭原則固定 0.4pips原則固定
公式サイトで無料の新規口座開設
↑最短5分の簡単なお申し込み!口座開設だけなら完全に無料!

おすすめFX業者の厳選4社をピックアップ

GMOクリック証券
取引高世界第1位を達成したGMOクリック証券!2013年度オリコン顧客満足度ランキングではFX部門、手数料の満足度、取引ツールの使いやすさで第1位を獲得!
外為どっとコム
業界最狭水準スプレッドを採用している外為どっとコム!1000通貨単位の取引に対応し、米ドル円は原則固定(例外あり)0.3銭!口座開設数は40万件を突破!
外為オンライン
5年連続でFX年間取引高No.1に輝いた外為オンライン! わかりやすいFX取引ツールをはじめ、豊富な情報コンテンツなど、FX初心者の方でも安心!
トレイダーズ証券
1000通貨単位で取引可能なみんなのFX!原則固定スプレッドがドル円0.3銭、ユーロ円0.4銭!バイナリーオプションに対応した「みんなのバイナリー」も人気!

ページトップに戻る